降り積もれ孤独な死よ #3 | 連続傷害事件の犯人はまさかのあの人..!?

ドラマ

第2話の衝撃的なラストから続く、第3話はさらなる展開と新たな謎が視聴者を待ち受けていました

灰川十三の突然の死、冴木刑事が追い求める“真犯人”の存在、そして蓮水花音が目にした驚愕の事実。

このドラマの緊迫感と先の読めない展開に目が離せません!

ここでは、最新の第3話のあらすじ、配信状況、そしてネタバレを含む感想と考察を詳しく紹介しますので、ぜひ最後までお楽しみください。

また、過去のエピソードについて知りたい方は、以下のリンクからご覧いただけます。

~第2話のネタバレ感想記事はこちら~

降り積もれ孤独な死よ #2 | 灰川邸事件の真犯人は!?

第3話あらすじ

子供13人を殺害した疑いで逮捕され、自供していた灰川十三(小日向文世)が、留置場で首を吊っていた。刑事の冴木仁(成田凌)は、灰川の行動はすべて“真犯人”をかばうための可能性が高いのではないかと考えていた。

独自に捜査する冴木は、蓮水花音(吉川愛)が突き落とされた場所へ向かう。聞き込みをしていると、事故が起きた時間に“顔に傷がある男”がいたことがわかり……!?

一方、灰川邸では、花音をはじめ、生き残った子どもたち――蒼佑(萩原利久)、マヤ(仲万美)、悟(松本怜生)、優磨(カカロニ栗谷)――で集まっていた。

「子どもたちを殺したのが父さんだなんて、どうしても思えない」と告げた花音は、さりげなく4人の表情を見て……。

“真犯人”について、悟が、現在も行方がわからない健流(杢代和人)の名前を挙げる中、マヤの背中に入った“リッカ”のマークのタトゥーが目に入った花音は、灰川邸での“ある記憶”に思いを巡らせる。

そして、他の子どもたちが去っていく中、一人その場に残る蒼佑で――。

2024年。記者の森燈子(山下美月)は、行方不明の家出少女・美来の手首に“リッカ”のマークがあったことを気にしていた。そこには、灰川邸事件で生き残った子どもたちの誰かが関わっているのではと考えていて……!?

引用: 読売テレビ公式サイト

配信状況

配信サービス配信状況有料/無料
Hulu過去話すべて見放題月額1026円(税込)
Tver「最新話」のみ対象無料
配信状況

現時点では、他の配信サービスでの配信はありませんでした。

Tverは「無料」という点が魅力的ですが、前の話との関連性や「あれ、ここって前話で伏線があったような??どこだっけ。見てみよう」ということが出来ません

それでいうと、「過去話もすべて見放題」の”Hulu”がおすすめですね~

その他にも「日テレ系ドラマ」を中心にドラマ作品と

「月曜から夜更かし」、「世界の果てまでイッテQ」などの人気バラエティが充実じています。

ドラマやバラエティーが好きな方はぜひHuluへの登録を検討してみてください!

huluで見放題!

第3話ネタバレ感想

以下はネタバレを含みますのでまだ見てない方はご注意ください!!

まさか!?連続傷害事件の犯人が発覚!

今回の第2話で五味刑事が、ビデオを見ながら「まさか..」といい何かに気づいたシーンがありましたね

今回はその伏線回収がされました

実は彼女はそのビデオを見て事件の犯人を特定していたのでした!!

そのカメラは、画質が荒く一見見ただけでは犯人を特定できませんでした

しかし、そのカメラには「祈るように手を固く握る男」が映っていました。

五味刑事は「私は、その仕草をする男を1人知ってる….あんたなんでしょ?事件の犯人

と冴木に告げました。

筆者
筆者

ええ~~~!?まさかまさかの犯人「主人公」なん。衝撃!

いや~これにはびっくりですよね..

まさかまさかの衝撃展開すぎてびっくりしちゃいました。

灰川邸事件の真犯人は「そうすけ」じゃない??

前回の第2話で冴木と花音は「そうすけが灰川邸事件の真犯人かもしれない」という思いを持って調査をしていました。

降り積もれ孤独な死よ #2 | 灰川邸事件の真犯人は!?

しかし、今回の第3話で、花音は生き残った子供たちとの集まりに行きました。

そこで見たそうすけの姿は「昔の優しいそうすけ」であったことを冴木に明かします

また、冴木もそうすけを尾行していて、彼が向かった先は地域の学校の体育館であり

DV加害者プログラム」というものに参加していました。

そうすけは自身の暴力性を手放そうと、自分の経験を話し、自分としっかり向き合って努力していたのですね…

また、花音が襲われた夜もこのプログラムに参加していたのです

このことから、灰川邸事件の真犯人は「そうすけ」ではなかったことが明らかになりましたね~

顔に傷がある男が真犯人??

冴木は事件の調査で、花音が突き落とされた階段付近で事情聴取をしていました

そこで、タクシー運転手に話を聞くことになります。

そこで彼は、「階段をじーっと見つめる男がいたんですよ。その男、顔に傷があったんですよ。なんか全体的に?」と言っていました。

また、部下から「所の裏に設置された監視カメラに男が映っていた。そのカメラは留置所のすぐ真裏だし、時刻も灰川が自殺する少し前なのが気になって。」と言う話を聞いた冴木は画像を取り寄せようとします。

その画像には「顔に傷があり、なおかつリッカのマークをもった男」が映っていました。

そして、そろそろ終わりかな~と思ったところで、

冴木は「蓮水さんは、本当に自分を突き落とした犯人の顔を少しも覚えていませんか?」と電話で伝えます。

そんな彼女のもとに宅配便が届きます。

それはいいのですが、玄関のカメラを切ろうとするとそこには不審な男の姿が映っていました。

なんとそこには「花音の自宅を覗き込もうとする顔に傷のある男が!!

いや、めっちゃこわいんですけど~~~~

花音もこれには凍り付いていましたね…表情がこわばりすぎていました。

まとめ

第3話は、物語の核心に迫る重要なエピソードでしたね~

灰川十三の死の真相、“真犯人”の正体に近づく冴木刑事の捜査、そして花音の記憶に蘇る過去の出来事。

緊迫感が高まる中、視聴者は次の展開を期待せずにはいられません。

特に、灰川邸事件の真犯人が誰なのか、その動機や背景に注目が集まります。

また、今回のエピソードを見逃してしまった方は、Huluで過去話を含めて全話視聴できるのでおすすめです。

無料で最新話のみ視聴できるTverも魅力的ですが、連続するストーリーを一気に楽しみたい方にはHuluが最適です。

次回も目が離せない展開が予想されますので、ぜひお見逃しなく!

次回のエピソードも楽しみに待ちながら、過去のエピソードを見返して伏線を探るのも面白いかもしれません。

それでは、また次回お会いしましょう!

~次回の記事はこちら~

降り積もれ孤独な死よ #4 ネタバレ感想 | ついに灰川の過去が明らかに!?

タイトルとURLをコピーしました