[最終話]「THE HEAD」第6話ネタバレ感想・考察!!最後の最後に大どんでん返し!?

ドラマ

「THE HEAD」シーズン1がついに第6話で最終話を迎えました。

これまでの緊張感あふれる展開がどのように完結するのか、視聴者の期待が高まるよね~

本記事では、最終話のネタバレと感想をお届けします。まだ視聴していない方はご注意ください!

では、さっそく本編に参りましょう!!

~前回の第5話についてはこちら~

[ネタバレ注意」THE HEAD 第5話感想と考察!!

第6話あらすじ

マギーはためらいながらも ヨハンに向かって、
彼の最愛の妻でもある 越冬隊員アニカから引き出した
“告白”について、語り出す。
それはアーサーが「ポラリスⅤ」での任務中、
サラに対して到底信じられない 行動を取っていたのだ。
まもなく、ヨハンは自分たちが ずっと見当違いの場所で、
アニカを捜していたことに気づき、
急いで捜索活動を仕切り直す。
そして、とうとうアニカが乗っていた スノーモービルを発見するのだが…!?

ついに明かされる、 完全なる暗夜が続く 6カ月の間に起こった、
謎多き凄惨な事件の全貌。
しかし、その奥底には最後の最後まで
誰も知り得なかった “最も冷たい真実”が潜んでいて…!

Hulu公式サイトより引用

第6話ネタバレ感想

何かを隠しているポラリスVのメンバー

第6話(最終話)はポラリスVのメンバーのインタビューシーンから始まります。

そして、インタビュアーに「サラに何があった?」と聞かれるが、

一同黙り込んでしまう。または濁した言葉で答えている。

まるで、何かいやらしいことがあるかのようでした、、

サラ死亡の真相!!

教授の権力を行使し、サラにセクハラしようとするアーサー。

拒否するサラであったが、最終的にはアーサーを受け入れようとする、

しかし、それでも最後は受け入れることが出来ずに、彼ともみ合いになり、

その末、机の角に頭をうち死亡してしまいました、、、

アニカが下した決断とは!?

アーサーとサラの一連の騒動を見ていたアニカにアーサーは「これから、どうすればいいんだ?」と聞きました。

アニカは「セーターを脱ぎなさい」と彼に命じます。

「あなたからの説明は通じないから、私がみんなを説得する。とにかく手を洗いなさい」と。

筆者
筆者

これ、サラ普通に共犯じゃん!!そんな奴だったっけ??

なぜ報道の時に真実を隠したのか?

アニカはともかく、他のメンバーたちも報道の時に「真実」を隠蔽していましたよね

もちろん、殺人の隠蔽なんてのは当然「犯罪」ですので、当初メンバーたちは反対していました。

では、なぜ全員が真実を隠蔽したのか??

それは、アニカがメンバーたちの「弱みにつけこみ、半ば強制的に説得したから」でした。

彼女はメンバーたち1人1人に、彼らの隠したいことを引き合いに出し、脅して無理矢理説得しました。

これにはマイルズも「あんた、鬼だな」と言っています。

[考察]ラモンの写真や動画の正体とはなんだったのか??

アニカはラモンにも「あなたの携帯のダウンロード履歴を調べたの。もし、あれが両親にばれたら、彼らは恥じ入るだろう」と脅していました。

前回の第5話で、アキはラモンの携帯にあった写真や動画の中身を知り「おぞましい。なぜこんなものを持ち歩いている?」、マギーは「こういうのが好きなんでしょ。」と言っていた。

この発言から推測するに、ネット上におちている画像や動画であることが分かります。

またマギーの「こういうのが好きなんでしょ。」という発言から「」に関する何か

おそらく「児童ポルノ」なのではないかと筆者は考えています。

アニカにかかってきた電話

これまでの話だと、彼女はヨハンに「ダミアン・ファウルズが死んだって、彼の妹から」と電話を受けた後伝えていましたが、それは嘘でした!

実際には「ダミアン・ファウルズ本人」からであり、「ポラリスVに贈り物を残してきた。君たちが処分した気でいたものだ」という彼からの最後の伝言でした。

そりゃ、あんだけ動揺もするわ!体が固まって、グラスも持ってられへんやろな~!

って思いましたね~

なぜアーサーは発見時外にいたのか?

現在のシーンでアーサーが発見されたとき、彼はなぜか「屋外」にいましたよね

これ、僕なんでなんだろってずっと思ってたんですよね。ついに最終話で明かされましたね!

~過去回想シーン~

アーサーに殺されるとアニカは雪上車で「カナダ基地」に向かうことにしました。

無事にアニカの出発を見届けたマギーの背後には銃をもったアーサーが!!

そして、そんなアーサーの背後にはアキが!

アーサーに襲い掛かるアキ。2人は揉みあいになります。

そして、アーサーはナイフでアキを刺してしまいます、、、

「逃げろ」とアキはマギーに言い、その場から彼女は一目散に逃げるのでした。

そして、2人の鬼ごっこ状態が続く中、電子スピーカーで誘導し、

アーサーを屋外に出すことに成功するマギーでした。

筆者
筆者

なるほどね~それで、彼はあんなとこにいたんか!!

[現在]ついにアニカを発見!!

今まで「アニカ」だけが見つかっていない状態でした。

しかし、マギーの話を聞いて彼女が「カナダ基地」に向かったことが明らかに!

ヨハンはヘリでそこに向かうように指示。

そして、「カナダ基地」に向かう途中で「雪上車」を発見。

その中を見ると、「死亡していたアニカ」の姿が、、、

これで生き残りは「アーサー」と「マギー」の2人という結果になりました。

本当の犯人は??

ここまで、ヨハンは「アーサー」と「マギー」の証言を頼りに調査を進めてきました。

そして「マギー」の証言を信じることにしたヨハン。

よって犯人は「アーサー」として彼は連行されていきます。

しかし、最後の10分でまさかの事態が!!!

すべてがひっくり返る事実が明かされます。

ここは、正直みなさんの目でラストシーンを見届けてほしいですね~~~

いや、これまじですよ??

Hulu独占配信ですので、最後のラストシーンの大どんでん返しを見届けてください!!

タイトルとURLをコピーしました