[大脱出2]藤井健太郎の最高傑作!?ロケ地やキャストなどネタバレなし情報まとめ

バラエティー

地上波ではもはや放送できないほど過激で話題な「大脱出」。クロちゃんの首から下が埋められているところからスタートしたりと、なかなかやりすぎています(笑)

今回はシーズン2ともとれる「大脱出2」。前作は山奥に埋められていましたが、今回は無人島の海岸に埋められてしまいました。

今作は前作よりパワーアップしてるの間違いなし。前作よりさらに過激ってもはや放送できんの!?って感じですが…

大脱出を見た人
大脱出を見た人

「大脱出」も面白かったけど…今回はどんな内容なんだろ?

「大脱出」を見た人は余計に気になりませんか??

本記事では次の内容でまとめました。

  • 基本情報
  • あらすじ・キャスト
  • ロケ地

本記事が少しでも、「大脱出2」を視聴する方、もしくはこれから見ようと思ってる方にとって役立つととても幸いです。

ちなみにネタバレありの感想記事も書いたので興味のある方はぜひ読んでみてください。

[ネタバレあり] 大脱出2 感想 | 謎解きのレベルが格段に上がって面白くなってる!

ネイティブキャンプ

[大脱出2] 基本情報

ジャンルバラエティ
話数全7話
配信状況DMM TV 独占配信
視聴時間1話 約40分
製作年・国2024年・日本
企画・演出・プロデューサー藤井健太郎(水曜日のダウンタウンも担う)

大脱出2 あらすじ

前回の「大脱出」同様、クロちゃんや他の芸人たちも部屋からの脱出を試みます。

それを分かりやすくするために表にまとめました

部屋芸人
砂浜からの脱出クロちゃん
クイズの部屋森田・東袋(さらば青春の光)
クレーンゲームの部屋みなみかわ・高野(きしたかの)
サイコロの部屋みちお(トムブラウン)・酒井(マミィー)
ドミノの部屋井口(ウエストランド)・お見送り芸人しんいち

そして、「大脱出」同様、見届け人は「バカリズム・小峠(バイきんぐ)の2人となっています。

今作では、クロちゃんのいる砂浜を除く各部屋には、1000万円おかれた状態からのスタートです。

各部屋で1000万円をどのように使うのか?過酷なロケなので、みんな極限状態です。

そんな中で、お金が絡むと人の本性が出ますよね~そんなお金が絡んだ心理戦も面白い見どころとなってます。

無料ダイジェストを視聴したい方はこちら

大脱出2 ロケ地はどこ??

「大脱出2」でクロちゃんが埋められていた無人島は、沖縄県うるま市東の鳥島です。

筆者
筆者

恐るべし….藤井健太郎。そしてクロちゃんもはや可哀想(笑)

ほんとうに周りに何もないですね~。この規模感と過酷さがこの「大脱出2」の真骨頂でもありますね

まとめ

今回の記事はここまでになります。ここまでお読みいただいた方本当にありがとうございます!

「大脱出2」を視聴するにあたりこの記事が役立てば幸いです。序盤に記載したネタバレ感想記事もぜひ読んでみてくださいね~

感想共有出来たら嬉しいですね。お待ちしております。

では、今回はこの辺で~~

タイトルとURLをコピーしました