[一話完結]大学生が選ぶ海外ドラマベスト10選

ランキング

今回は、忙しい学生生活の合間に楽しめる、一話完結型の海外ドラマをランキング形式でご紹介します。

一話完結のドラマは、どこからでも見始められるので、忙しい方にもぴったりです。

今回は、個人的に好きな海外ドラマをピックアップしているので。異論は認めます(笑)

これを見れば、あなたもきっと新しいお気に入りドラマが見つかるはずです!

では、さっそくランキングに参りましょう!

配信状況は2024年7月時点のものになっています。お気をつけください。

1位: Friends

放送期間1994/9/22~2004/5/6 完結
話数全236話
放送時間(1話あたり)約22分
配信状況(見放題)U-NEXT、Hulu

あらすじ

ニューヨークを舞台に、6人の友人たちの日常生活や恋愛、仕事などをコミカルに描く。

笑いと感動が詰まったコメディドラマ。

評価

Filmarks4.5
筆者の評価5.0
筆者
筆者

英語学習も兼ねれるから一石二鳥だよ!!

2位:glee

放送期間2009/5/19~2015/3/20 完結
話数全121話
放送時間(1話あたり)約44分
配信状況(見放題)Disney+、Hulu

あらすじ

高校の合唱部が、様々な困難を乗り越えながら音楽活動に取り組む青春ドラマ。

多様なキャラクターが歌やダンスでストーリーを彩る。

評価

Filmarks4.3
筆者の評価5.0
筆者
筆者

英語学習も出来て、高校時代を思い出しますね~

3位:NCIS ネイビー犯罪捜査班

放送期間2003年9月23日 – 現在も放送中
話数シーズン20までで約450話以上
放送時間(1話あたり)約42分
配信状況(見放題)WOWWOWオンデマンド(シーズン1-3)
Hulu(シーズン1-19)

あらすじ

アメリカ海軍や海兵隊に関連する犯罪を捜査する特捜班が、難事件に挑む犯罪ドラマ。

捜査の過程とチームの絆が描かれる。

評価

Filmarks4.1
筆者の評価5.0
筆者
筆者

サスペンス好きにはすごくおすすめです。Huluでも1位をとるくらいの人気作品ですから!

4位:SUPERNATURAL スーパーナチュラル

放送期間2005年9月13日 – 2020年11月19日
話数全327話
放送時間(1話あたり)約42分
配信状況(見放題)U-NEXT、Hulu(シーズン1-15)
Netflix(シーズン11-15)

あらすじ

ウィンチェスター兄弟が超自然現象や悪魔、幽霊などと戦いながら、家族の絆を深めるアクションホラーシリーズ。

評価

Filmarks4.1
筆者の評価5.0
筆者
筆者

筆者はホラーは苦手であまり見ませんが、見ずにはいられない面白さがあります。

5位:シカゴ・ファイア

放送期間2012年10月10日 – 現在も放送中
話数シーズン10までで約210話以上
放送時間(1話あたり)約42分
配信状況(見放題)Hulu(シーズン1-9)
U-NEXT(シーズン7-8)

あらすじ

シカゴの消防士たちの日常と職務を描くアクションドラマ。

消防士たちの命がけの救助活動と人間関係が交錯する。

評価

Filmarks4.1
筆者の評価5.0
筆者
筆者

これ見てから消防士が3割増しでかっこよく見えるようになりました。

6位:LAW&ORDER :性犯罪特捜班

放送期間1999年9月20日 – 現在も放送中
話数シーズン24までで約530話以上
放送時間(1話あたり)約42分
配信状況(見放題)Hulu(月額1,026円)(税込)

あらすじ

性犯罪事件を専門に捜査する特捜班の活動を描く法廷ドラマ。

被害者を支援し、正義を追求する姿を描写している。

評価

Filmarks4.1
筆者の評価5.0
筆者
筆者

「性犯罪」を題材にしているめずらしいドラマです。内容がいまっぽいですね~

7位:Hawaii-Five-0

放送期間2010年9月20日 – 2020年4月3日
話数全240話
放送時間(1話あたり)約42分
配信状況(見放題)Hulu
U-NEXT
Amazon prime video

あらすじ

ハワイ州警察の特捜班が様々な事件を解決するアクションドラマ。

美しいハワイの風景とダイナミックなアクションが特徴ですかね~

評価

Filmarks4.1
筆者の評価5.0
筆者
筆者

とにかくアクションがダイナミックです。アクションが好きな方はぜひ見てほしい作品。

8位:ビッグバン・セオリー

放送期間2007年9月24日 – 2019年5月16日
話数全279話
放送時間(1話あたり)約22分
配信状況(見放題) U-NEXT
Hulu

あらすじ

科学オタクたちの日常をユーモラスに描くコメディドラマ。

彼らの恋愛や友情、職場での出来事が展開される。

評価

Filmarks4.4
筆者の評価5.0
筆者
筆者

こちらは「Friends」に似ていて、ザ・アメリカンジョークみたいなドラマです。爆笑したい方は見てください。

9位:ER緊急救命室

放送期間1994年9月19日 – 2009年4月2日
話数全331話
放送時間(1話あたり)約44分
配信状況(見放題)U-NEXT
Hulu

あらすじ

シカゴの病院の緊急救命室で働く医師や看護師たちの奮闘を描く医療ドラマ。

緊迫した医療現場の描写が中心です。

評価

Filmarks4.3
筆者の評価5.0
筆者
筆者

典型的な医療ドラマなんですけど、海外ドラマのせいか、リアクションや現場の雰囲気がよりシリアスに感じるんですよね~

10位:王室弁護士マーサ・コステ

こちらは、Youtubeに画像がなかったです。申し訳ない…

Amazon prime videoかHuluに登録してもらって、ぜひ見てください!

放送期間2011年2月22日 – 2014年4月14日
話数全18話(3シーズン)
放送時間(1話あたり)約60分
配信状況(見放題)Amazon prime video
Hulu(シーズン2-3)

あらすじ

イギリスの高級弁護士(バリスター)のマーサ・コステが、様々な法廷闘争に挑む姿を描く法廷ドラマ。

司法の裏側を描写している。

評価

Filmarks3.9
筆者の評価5.0
筆者
筆者

裁判の裏側を見れます。実際あんな感じなんだろうか??

まとめ

今回ご紹介した一話完結型の海外ドラマは、どれも個性的で魅力的な作品ばかりです。

忙しい日常の中でも気軽に視聴できるのが魅力ですので、気になる作品があればぜひチェックしてみてください!

各作品の評価や配信状況も参考に、あなたにぴったりのドラマを見つけてくださいね~

タイトルとURLをコピーしました