どうか私より不幸でいてください シーズン1 #3 ネタバレ感想 | 志保の魔の手がけいこに…

ドラマ

今週のエピソードは、視聴者目線ではいつもよりは多少ハッピーな回になりました。

まあ、相変わらず志保はめっちゃ怖いですけどね(笑)それは変わらないです

この記事では、エピソードのあらすじからネタバレ感想を詳しくご紹介します。ぜひお見逃しなく!

~第2話のネタバレ感想記事はこちら~

どうか私より不幸でいてください #2 | 志保怖すぎるて

あらすじ

夫・信一(瀬戸利樹)の浮気を疑い始めた景子(吉谷彩子)は、まさかその浮気相手が妹の志保(浅川梨奈)だとは思いもせず、親友の由香(村瀬紗英)を問い詰めてケンカ別れしてしまう。大切な友達を失ったことに心を痛める景子の隣で、信一を寝取った張本人の志保がほくそ笑む…“お姉ちゃんには、いつだって私より不幸でいてもらわなきゃ”――。

姉の不幸な顔がもっと見たい…志保のゆがんだ感情がエスカレートしていく中、景子に思いがけない幸運が訪れる。信一との子を妊娠したのだ。喜びを抑えきれない景子は、真っ先に志保に報告。「実はね……赤ちゃんができたの」。おなかに手を当てて幸せをかみ締める景子。その姿に、志保は言葉を失う…。姉を幸せの絶頂からどん底に突き落とすつもりが、自分の方がどん底に落とされるなんて…。イラ立つ志保は信一をホテルに呼び出し、自分との愛を確かめようとするが、「もう終わりにしよう」…子どもができたことで心を入れ替えようとする信一から別れを告げられて――。

今が一番幸せ。ようやく心が満たされた景子だが…それもつかの間、姉の幸せをぶち壊そうとする妹の魔の手が、悲劇を引き起こす…!!

引用: 日テレ公式サイト

配信状況

配信サービス配信状況有料/無料
Hulu過去話すべて見放題月額1026円(税込)
Tver「最新話」のみ対象無料

現時点では、他の配信サービスでの配信はありませんでした。

Tverは「無料」という点が魅力的ですが、前の話との関連性や「あれ、ここって前話で伏線があったような??どこだっけ。見てみよう」ということが出来ません

それでいうと、「過去話もすべて見放題」の”Hulu”がおすすめですね~

その他にも「日テレ系ドラマ」を中心にドラマ作品が充実しているので、

ドラマが好きな方はぜひHuluへの登録を検討してみてください!

ここから先はネタバレ含みます。未視聴の方はお気をつけあれ!!

[ネタバレあり]第3話の感想

幸せに満ちた姉のテリトリーを侵すことに快感を覚える妹「志保」。

志保としんいちはついに、けいこもいる家で一線を越えてしまいます。

筆者
筆者

ほんまに2人もドクズやな

見れば見る程けいこが可哀想だよ..ほんと

でしたが、今回の第3話で「転機」を迎えます。

けいことしんいちの間に「子供」ができたのです!!

これは大きなターニングポイントですよね~

志保は今までは順調に物事を進めていましたが、ここからはうまくいかないことにフラストレーションを覚えます。

しんいちに「僕はけいこと子供を大切にしたいんだ。もう終わりにしよう」と告げられます。

筆者
筆者

かくいう、しんいちも都合が良すぎるんだよな~

こんなくだりがありつつ、久しぶりにけいこは幸せそうな感じがしますね

なんて束の間。志保がこの状況を黙って見過ごすはずがありませんよね~

妊娠したけいこは検診に志保を付き合わせます。

病院でもちょっと運動したほうがいいと言われたので階段を使う「けいこ」。

けいこと志保は階段を下りているところ「足を踏み外して転げ落ちてしまいます….

志保が「姉が不幸になればいいのに」と思っていた次の瞬間でした…

見たところ志保がけいこを押して転げ落ちたわけではなさそうでしたが…

何よりも妊娠したばっかりということもあり、けいこの「赤ちゃん」が心配ですね。

何も影響がなければいいのですが….

[ネタバレあり]第3話以降の考察

第3話の考察ポイントをまとめてみました。

  • 志保はけいこを押したのか?
  • ゆかとけいこの友情は戻るのか?
  • 志保は次にどのような行動に出るのか?

それぞれ見ていきましょう~

志保はけいこを押したのか?

2人が階段から転げ落ちる前に、志保は「じゃあさ、私を幸せにしてよ」とけいこを階段から突き落とそうとしました。

普段なら志保の「心の声」なのでけいこには聞こえていないはずですが、このときはなぜか聞こえているようでした。

筆者
筆者

その証拠に振り向いて「え、何?」と言っています。

志保は押そうとした瞬間に振り向いた姉にびっくりし、手元が狂い2人して転げ落ちたと考えることが出来そうです。

しかし、けいこだけ転げ落ちると自分が怪しまれるため、わざと自分も一緒に….

という線も考えられそうです。

賢い志保ならありえそうでめちゃこわいよね。。。。

ゆかとけいこの友情は戻るのか?

結論:もとに戻り、ゆかとけいこは再び「親友」になる

この可能性が高いと考えられますね。

現時点でけいこはゆかと浮気していた。と思っていますが

これは完全に志保に仕組まれた罠で、事実無根です。

実際「しんいち」と「ゆか」が交際していたのは事実です。

ですが、不倫の関係にあったい事実はありません。

けいこ
けいこ

しんいちは私と結婚するはずだったの!!

こんな地味なパイを焼く女と結婚するなんて思ってなかった!!

としっかりけいこに告げていますが….

このセリフは心の底から思っていることでしょう。だいぶパンチがきいたセリフですよね~

言われたら心にずどん!とのしかかりそうなぐらいにはパンチがあります

ですが、黒幕が妹の「志保」だと気づいたときに、ゆかがけいこに謝る形で仲直りし

今度は2人で「志保」をこらしめようと共闘する予感がしてますね。(個人的見解)

志保は次にどのような行動にでるのか?

結論:けいこにしんいちと不倫していたことを直接伝える

けいこがしんいちとの子供を妊娠した今、志保は姉の幸せな姿ばかりを見ています。

志保も、どのように「けいこ」を不幸せにするかを考えあぐねている感じでした。

そこで、もう「しんいち」と「けいこ」の仲をずたずたに切り裂くしかないのです!!

そのためには2人の信頼関係を破壊する必要がある

けいこに

志保
志保

私ね…しんいちさんと寝たの….お姉ちゃんが結婚してからもずっと…

要はけいこに、しんいちは実の妹と不倫しているという事実を伝えるのです。

そうすれば、しんいちはそんな男だったのか…となりますよね。せっかく結婚したのに…

志保の大好物「けいこの不幸せ」の完成ですよね~

第3話まとめ

3話は急に物語が動きましたね。

けいこの妊娠が判明し、焦る志保。しんいちには終わりにしようなんて言われるし…

志保にとっては最悪の回になりましたね~

最後のシーンでは次が気になる終わり方をしましたが2人はいったい無事なんでしょうか?

次回のエピソードが楽しみになってきましたね!

では、今回はこの辺で~

タイトルとURLをコピーしました