どうか私より不幸でいていください シーズン1 #1 ネタバレ感想 ~壮絶な姉妹バトルが幕を開ける!~

ドラマ

女のドロドロ」ってこんな怖いもんなの!?

はい、「どうか私より不幸でいていください」シーズン1の第1話を見て率直にそう感じた筆者です。

このエピソードでは、姉妹の壮絶なバトルが展開され、視聴者を釘付けにしました。妹・志保と姉・けいこの関係性が深く掘り下げられ、予想外の展開に目が離せません。

第1話あらすじ

結婚1年目の専業主婦・名取景子(吉谷彩子)は、エリート銀行員の夫・信一(瀬戸利樹)と、誰もがうらやむ幸せな結婚生活を送っていた。真面目で優しい夫と、何でも相談に乗ってくれる親友、いつも深い愛情で包んでくれる父と母、そして何より――「お姉ちゃん、幸せになってね。いっぱい幸せに」――姉の幸せを誰よりも願ってくれる大切な妹・志保(浅川梨奈)。かけがえのない家族と友人に支えられ、景子の人生は順風満帆…の、はずだった…。

初めての結婚記念日だというのに、気にする様子もなく出勤して行く信一を見送りながら、「もしかして、記念日を忘れている…?」と不安を覚える景子。「結婚1年目が離婚の危機」と親友の由香(村瀬紗英)は言うけれど、まさか信一に限って…。人を疑うことを知らずに生きてきた景子は、動揺しつつも、得意のアップルパイを焼いて夫の帰りを待つが…。
その夜、信一が寝ているとスマホにメッセージが届いて…そこには『昨日は楽しかった』の文字が!相手はあろうことか、親友の由香…!信じていた友の裏切り!?しかしそれは、これから始まる壮絶なバトルの序章にすぎなかった!!

私の幸せは、あなたの不幸な姿を見ること…。嫉妬と欲望にまみれたマウントバトルが始まる!!

引用:日テレ公式サイト

配信状況

配信サービス配信状況有料/無料
Hulu過去話すべて見放題月額1026円(税込)
Tver「最新話」のみ対象無料

現時点では、他の配信サービスでの配信はありませんでした。

Tverは「無料」という点が魅力的ですが、前の話との関連性や「あれ、ここって前話で伏線があったような??どこだっけ。見てみよう」ということが出来ません

それでいうと、「過去話もすべて見放題」の”Hulu”がおすすめですね~

その他にも「日テレ系ドラマ」を中心にドラマ作品が充実しているので、

ドラマが好きな方はぜひHuluへの登録を検討してみてください!

ネタバレ感想

このドラマを見てまず思ったのが、「あっという間に1話終わった」ということです。

気になってドラマの長さを見てみると、「23分」で1話という構成になっていました。

どうりで短いわけです。他のドラマの1/2くらいの長さでしょうか、

まあそれだけが理由ではなく、シンプルに物語に惹きこまれましたね~

女のドロドロ」を描いているのはよ~く分かったのですが、現実世界でもこういうことがあるんだと思うと、なんか「いや、怖!!」って思ってしまいました。

なんか最初の方は、志保の姉「けいこ」とゆかの幼馴染「しんいち」がめでたく結婚し、おめでたいな~ていう感じだったんですが

物語が進むにつれて「むむむ、これ雲行きやばくね~か?」と思いましたね。

志保は「お姉ちゃんの不幸な姿を見ること」が何より幸せだとか言うし

結婚記念日の夜、しんいちの携帯を少し見たら「昨日は楽しかった!」なんてラインが来てるわで

ちょっと結婚早々ですが、「けいこさん、僕はほんとうにあなたに報われてほしい」って思わざるを得ない状況ですね~

この感じは、「志保」と「ゆか」と「けいこ」の三つ巴の戦いの雰囲気が出ちゃっていますね。

ただ、「志保」は「しんいち」に対してあくまで恋愛的な感情ではなく、

ただ「けいこ」の不幸な姿が見たいからという理由なので

正確に言うと「ゆか」と「けいこ」のバチバチの戦いが見れそうな予感がしますね~

僕が感じたこと

私は男なので、この戦いに加われませんが、

というか女だとしてもぜ~ったいに巻き込まれたくありませんが、

もしこれが現実で起きたら僕なら余裕で人間不信になりますね。

一般的には男は女より「嘘を隠すことが下手」と言われていますが

そのほうがまだ可愛げがある気がしませんか??

「浮気」は絶対良くないことだし、もとよりするべからずとは思いますが

万が一してしまった・された場合、いっそのことばれてしまった方が清々しいと思うの僕だけですかね?

ばれたら必ず話し合い、もしくは破局、はたまた関係を維持するのかに分かれますが

ばれたらその時点で、「あ、この人は浮気をする人間なんだな」という認識が出来ますよね。

その認識があるか・ないかでショック度が段違いな気がしますね

男の浮気はよくあることで、別にそこまで驚かないですけど、女性の浮気って表立ってそんなにやーやー言われていない気がするの僕だけですかね?

じゃあ、女性はシンプルに「パートナーからうまく隠れながらこそこそ浮気」する傾向があると考えられるじゃないですか!

もうね、それはいっちばんタチが悪いんですよね~

ということで、筆者の独り言です。許してください(笑)

1話みて、こんな言葉が脳裏に浮かんできたので書いてみました。

視聴者の声

まとめ

いかがでしたでしょうか??

第1話は「壮絶な三つ巴の戦い」が行われそうなところで終わりを迎えました。

第2話についてもまとめようと思いますので、楽しみにしていてください!!

では、今回はこの辺で~

~次回第2話の記事はこちら~

どうか私より不幸でいてください シーズン1 #2 ネタバレ感想 | 志保怖すぎる問題について

タイトルとURLをコピーしました