「THE HEAD」シーズン1第1話ネタバレ感想!!山下智久も出演してるって!?

ドラマ

Huluの独占配信ドラマ「the head」シーズン1がおもしろいとのことなのでさっそく見てみました!

南極の科学研究基地を舞台にしたサスペンススリラーで、山下智久が出演していることでも話題となっていました。

本作は、人里離れて極限状態での人間関係や謎解きが見どころなんですよね~~

この記事では、全6話構成の第1話の個人的な感想あますことなく伝えますので、視聴を迷っている方も、ぜひ参考にしてみてください!

配信状況

Huluの独占配信でございます。面白そう!って思ったら見てほしいです。

ただ、Huluは無料視聴が出来なくなったので、そこはご了承ください。(残念、、)

みなさんの感想もぜひ教えてくれめんさ~ですね

第1話あらすじ

6ヵ月間の長い暗闇が、南極に到来した。
「南極科学研究基地ポラリス6」では、
世界屈指の生物学者アーサーを含む10名の越冬隊を残し、
夏期隊員たちが南極を去ることに…。

夏期隊長のヨハンは「越冬隊」に選ばれた遺伝学者の妻アニカに別れを告げ、
基地の管理を冬期基地隊長エリックに委任。
初めて越冬隊に参加する医師マギーと、アーサーの右腕アキも、入念に準備を進める。

その6ヵ月後――
突如、基地からの連絡が途絶え、心配したヨハンと同僚たちは基地へ急行。
すると、そこには悪夢が広がっていた…!
越冬隊のうち7名が無残な遺体となって発見され、
生存が確認された者もいる一方、行方不明になっている者もいた…。

https://www.hulu.jp/static/thehead/season1/

ここからはネタバレを含みますので十分にご注意ください!!

ネタバレ感想を話していく~

生き残りは「マギー」だけだった

基地についた「ヨハン」は音信不通になった同僚たちの捜索を開始。

探し回っていると、次々と同僚たちの死体が見つかっていきます。。。

いや、こっちからしたら「いきなり、何、何??何があったん?」ってなりますよね

そして、基地中を探し回っていると、厨房のドアが中から閉められていることに気づきます。

なんとそこで、「マギー」を発見!彼女の姿はおびえきっていて、過呼吸を起こしているようでした、、

筆者<br><br><br>
筆者


半年前とまるで様子が違う、ほんまに何があった??

他の人が死んでいるところを見ると、「殺し合い」??

謎が深まる生存者

調査の結果、10名のうち7名が死亡、2名が行方不明、1名が生存という状況。

行方不明の3人はアーサー、エバ、アニカです。

生き残ったマギーは精神不安定な状態。

そして警察の到着が48時間後と判明し、ヨハンはマギーから事情を聞き出そうとします。

なんで事件が起きたのか?

マギー、アキ、ヘザーの3人が新たにポラリス6に加わりますが、マイルズとニルスのケンカが勃発。

ニルスはT3の兆候を示し、突然マギーの顔を凝視して「ある人に似ている」とマギーに言います。(これは後々回収されます)

通信故障によりマイルズは点検に向かいますが、戻らない彼を心配したエリックがニルスとヘザーを連れて捜索へ。

首が切断されたマイルズの死体を発見し、通信機と衛星回線が遮断されてしまいます。

アニカが書き残したもの

マイルズの死体にショックを受けたマギーは錯乱。

ヨハンはアニカの部屋で「許されないことをした。業火に値する罪だ」と書かれたメモを発見します、、

視聴者の感想

2023年年間ランキングでは、見事上位に来ています!!

人気作品だということが伺えますね!

まとめ

「THE HEAD」は、一度見始めたら目が離せないサスペンススリラードラマです。

まだ見たことがない方も、この機会にぜひHuluでチェックしてみてください。

緊迫したストーリー展開と豪華キャストの演技があなたを引き込むこと間違いなしです!

では、今回はこの辺で~

~続きが気になった方へ~

「THE HEAD」第2話ネタバレ感想!!

タイトルとURLをコピーしました